うららクラフトさんのピアスはなんと軽いことか。北海道柄もいいね。

うららクラフトさんは北海道在住のペーパーアクセサリー作家さんです。

ハンドメイドのイベントに遊びに行った時に何度かお会いしたことがあるクールビューティーな彼女です。

うららさんが作るカラフルで丸いイヤリングに魅せられて、イベントでお会いできた時にはクリンクリンのイヤリングを連れて帰ってきていたものです。

ただ最近はなかなかイベントも開催されませんので、ここ数年はお会いできていなくて寂しいなと思っていました。

そんな折、Creemaのクラウドファンディング「Creema SPRINGS」にうららクラフトさんが参加していると知り、喜びと共に早速見に行って来たのです。やはりどれもとてもかわいいのでどれにしようかweb上でうろうろしていたところを、私の頭の上からチラ見していたむすめが割って入ってきました。

鼻息で私の髪が舞い上がり、「かわいいこれ欲しい」と興奮気味にiPadを奪い去る。

次女は今年高校を卒業し、札幌で進学しました。最近はオシャレにも目覚め髪など染め、ドラッグストアのコスメコーナーなら何時間でも費やすことができる今どき風の強者です。

そんなむすめが先日ピアスを開けたので、私はその様子におののいたりしていたのですよ。耳に穴開けるのすごい。

でもね、ピアスってかわいいのがたくさんあるんですね。むすめのキラキラした様子を眺めるにあたり、単なる偏見で世界を狭くしていたのなら今までの私は残念だったのでは、とかほんの少し思ったりもして。(自分でピアス開ける勇気はひとつも無いけれど)

そうそう。むすめの鼻息の荒さに押されて、今回はむすめが選んだ北海道柄の「サプリ」の2個セットをお願いしました。

先日届いたんですけれどこれがまた、ラッピングからもオリジナルイラストが溢れ出していて かわいいったらありません。むすめが早く開けたがるのを制してまずは撮影だ。

ほんで、出てきたのがこれです。

「ダイヤモンドダスト」と「チョコミントアイス」
オリジナル柄がかわいすぎ。

ぷっくりつやつやしています。

そしてなんと言っても軽い。紙でできていますから。

むすめ感想「何もつけていないみたいに軽いよ。キラキラつやっつやだよ!うううかわいい。」

ピアスルーキーのむすめ、笑顔がはじけます。そのお顔が見られて私も嬉しいよ。

これなら耳に優しくて負担無くつけられるよね。そしてかわいいってところが一番だよね。

うららクラフトさんのCreema SPRINGSページはこちらから。

https://www.creema-springs.jp/projects/uraracraft

Creema SPRINGSでしか手に入らない柄のイヤーアクセサリーもあるのですよ。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

むすめは私よりかなり小柄さん。小さい時からの紅葉のようなかわいい手なのですが、今でもそれをキープしている。

赤ちゃんのようなぽっちゃりした手がチャームポイントの19歳です。
本人は大人っぽい手に憧れているようですが、いつまでもそのままでいて欲しいと願ってしまうゴツゴツの大きな手を持つ私。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます