今日はリバーシブルのベストを6着。

今日はリバーシブルベスト制作dayでした。

ふわふわすべすべの白うさぎのようなボアが楽しかった。

ベストを裁断した後に長細い生地が残ったので、ボアがあまりにも気持ち良いから小さいマフラーか何か作ろうかな。もしも時間が見つけられたら。

ベスト作りはかなり調子良く進んだので、後はボタンを付けて完成です。

今夜の夜なべ仕事ですな。

明日より順次発送いたします。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

ここ数年、冬になると「しまむら」の裏地あったかパンツを愛用していました。

だんだん寒くなってきましたので、今年も購入したんですよね。リニューアルされて更に+5℃とかって宣伝しているやつを試してみたいなと思いまして。

購入した翌朝、早速履いて犬の散歩に出かけたんですけれど、なんだか冷やーっとするんです。

+5℃のはずなのにさむーい。

ちょっと、今回のリニューアルは私には合わなかったようなので、残念ながらあったかパンツ流浪の民になってしまいました。再びあったかパンツを求める旅に出ます。

今回ギブアップしたパンツはむすめが履くというので差し上げました。むすめは全く寒くなかったようです。

そして、私より身長が10㎝もちびっ子なのに、丈がぴったりだったのは何故だろうか。不思議だな。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます