ダークなベリー色。落ち着いた紫なら着てみたい。私はこの冬赤紫を着る。

色はダークベリー。落ち着いた赤紫です。

紫色には興味がありますが、普段のコーデに取り入れるのはなかなか勇気が必要な色ですよね。

私も紫色は積極的に選ぶ色ではないのです。ですが今回は生地サンプルを見て、この紫色なら着てみたいなと思ったので前のめり気味にチャレンジ精神で作ってみました。

完成したらとてもかわいくて、予想に反して落ち着いたベリー色が自分に似合っていた!ので一着はクローゼットに片付けました。

赤紫色なのですが、ワントーン暗めのダークベリーですから。
私のように勇気を出して着ていただくと、「あらかわいい」となることでしょう。

ぜひ一度試していただきたいなと思っています。いつもと違う私を発見できるかもしれません。

ーーーーーーーー

ピーチ起毛コットンで作った背中タックのワンピースです。桃肌のように短く起毛した薄手の生地。とても軽くて柔らかい肌触りです。
一枚で着てもふんわり心地よく、重ね着することで暖かいです。

身幅60㎝のゆったりオーバーサイズな仕上がりです。
背中に大きめタックをたたんだ事で、生地幅が広くなり脱ぎ着しやすいです。ギャザーではなくタックですから横に広がらず、すっきりしたシルエットを助けます。

肩幅は広め、ほんのりドロップショルダーで腕の上げ下げもストレスフリー。

袖付け周りは39㎝程度なので、冬の重ね着もできそうです。

両サイドにシームポケットがあります。

画像は身長160㎝

*サイズ* (フリーサイズ)

身幅   60㎝
着丈  105㎝
袖丈   50㎝
裄丈   76㎝

10500円です。

ダークベリーの背中タックワンピースは

minneCreemaでご覧いただけます。

ーーーーーーーー

お気に入りカラフルチェックのメビウスマフラーを合わせたらぴったりだったので、今年はこのコーデで出かけます。

下に履いているパンツは、コーデュロイのアンダードレスパンツ(ダークグレー)です。

ーーーーーーー
crochetpicot(クロッシェピコット)のギャラリーは、既製服では見つけられないオリジナルの洋服を揃えています。
minneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます