あけましておめでとうございます。2022年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

今日からまたよろしくお願いいたします。

お正月は、制作ペースをいつもよりゆっくり目にして、編み物時間を多めに取ることができました。山盛り購入した毛糸を使って何を作るのか、考えもまとめることができましたので良いお正月でした。

札幌は雪も相変わらず多めに降っていまして、雪かきにより自動的に運動不足も解消されています。ただ、以前断裂した前十字靭帯の古傷がシクシク痛んだりしていますけどまあしょうがないですね。

ですから頭の中をお花畑に切り替えて、春に着る洋服についても色々と考えています。

まずひとつ目は、リバーシブルのダブルガーゼワンピース。

おおっと。画像はショート丈タンクトップになっていますがこれは、襟と袖ぐりの開き具合を確認するために短い丈で作った物です。

抹茶ミルク的な色合いが美味しそうでかわいい。

ダブルガーゼですからもちろん素肌に着ていただけます。柔らかくて気持ち良いです。

また、今の時期から重ね着も楽しんでいただきたいので前後の襟元にタックを入れて、ややゆったり目に。袖ぐりの開きも広めです。

形は概ねオッケーでしたので、これを長い着丈で作ってワンピースにしてみようかな。

このショート丈タンクトップは自分で着ます。

裾のゴムかわいいですよね。

今年もどしどし作ってどしどし紹介していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram