お正月休みの間に編んでくれました。母の機械編み作品。

そういえば全体像を撮影し忘れていることに今気が付きましたけど、とりあえず雰囲気を感じ取っていただければ嬉しいです。なんせめっちゃかわいいんで。

半袖のプルオーバーで、ワンピースやシャツの上から着ていただくベスト感覚のニットです。

形は、以前紹介したこれ↓と同じタイプです。とっても着やすくてかわいいの。大きめのM程度のサイズ感です。

今回はオパール毛糸の「サーカス」にアイボリー系の無地を合わせました。

グレー・パープル・ピンクが複雑にミックスされた優しい色合いです。

おとなしい色みだけれど、隠しきれないかわいらしさが溢れ出てきちゃっている。ちょこっと入った明るいピンクがアクセントになっていていいね。これ以上入ると大人には厳しい気もするけれど、この差し色的なピンク使いが絶妙です。大人のピンクの分量をわきまえているなあと思う。

両袖の縞模様もきっちり合わせてくれて気持ち良い。

近々全体像やトルソーさんに着せた写真を紹介しますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram