お正月にセーターが完成したよ。

お正月はミシンのお仕事を少しゆったり目にしましたので、編み物をする時間をいつもよりたくさん取ることができました。

去年編み始めたマスタード色のセーターがね、仕上がったんですよ。

ジャジャジャーン。

昼間っから編み物するなんて、ここは天国かと思いました。

2回ほど着てみましたけど着心地良い。

丸ヨークのセーターは肩幅広い私にとって、とても活動しやすい形だと言うことが判明しました。似合うかどうかは別にして。

働きやすいように袖は七部丈で。

メリヤス編みに飽きて途中から模様編みを入れたのですが、これが予想以上にかわいかったので何度も鏡に映してみる。うふふ。

使ったのはハマナカのアメリーという糸です。

ウールにアクリルが30%入っています。扱いやすい糸ですね。

ふんわり軽くてとても柔らか。

最後まで編むのが楽しいセーターでした。

もう1着 編み始めましたのでブログでもまた紹介すると思います。

ーーーーーーーーーー

ゴールデンなおばあワン雑種犬

雪の中でキラキラ輝く。茶色だけどゴールデンて呼んでる。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます