今日も昼休みにノースリーブを作ってみました。

お正月からノースリーブを作りたくてたまらない気持ちがノンストップ。

今日はこれ。

オリジナルテキスタイル「雪花」と、ネイビーのダブルガーゼ(裏)で作りました。

背中に開きを作ったので、今回は襟元のタックは無しです。
これから丁寧にループボタンをつけようと思っている。

因みにこれはタックありバージョン↓

今日はスカート部分に行き着く前に時間切れとなりましたので、明日のお昼休みまでお楽しみは取っておきます。いやもしくは、明日 早起きして作るかもね。

雪花かわいいな。

スカート部分はネイビーのダブルガーゼにしようと思っています。

どうかな、ものすごく気合い入れて作って頭がショートしそうになったので、これは量産はしないかもしれません。

実はノースリーブのワンピースって、冬こそ使い勝手が良いと思っています。

中にタートルネック着たり、上からカーディガンや重ね着Tシャツを合わせても袖がないからすっきり着られますしね。

以前作ったダブルガーゼのノースリーブワンピースを3着持っているのですが、週の半分は着ています。重ね着ができるので暖かさ調節に役立ちますし、なんといっても軽いところがいいんですよね。ストレスがかからない洋服が好きな わがままボディですから。もちろん暖かくなってからも着るので、一年中手元に置いているのですけどね。

春までにいくつノースリーブを紹介できるかなと考えています。

明日も作ろう。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram