雪花ノースリーブワンピが完成。

昨日身ごろのみ完成していたノースリーブワンピース

今朝早起きして作りました。完成したので見て見て。かわいいの。

クロッシェピコット オリジナルデザインの生地「雪花」にネイビーのダブルガーゼを合わせました。

ハイウエストで切り替えて控えめギャザー。

背中に開きを作ってループボタンで留めます。

そして3年前に行った奈良で購入した貝ボタンをつけてみました。

もったいなくって使えなかったボタンがとうとう日の目を見る。とっておきのボタンが感慨深いですね。

このワンピースは多分ひとつで終了です。ボタンもひとつしかないし。

次回は違う柄で作ろうかなと思っています。

その時の作りたいものを自由に作ってみる時間って、いいものだなあ と改めて思いました。

着てみた感じがどんなふうになるのかは後日。トルソーさんに着せてみて紹介します。

これ、一年中活躍してくれるワンピースになると思います。重ね着楽しいですよね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます