Opal毛糸でノースリーブを編んでみました。機械編み。

昨日母に習った機械編み。

母が帰った後で一人で一枚編んでみましたけど、できた!身ごろを編むことができました。嬉しい。

ノースリーブのニットワンピースを作ろうと思っています。

山盛り集めたオパール毛糸で身ごろを編んでみました。

オパールはショートピッチの段染めがかわいいですよね。ランダムに入った明るい色がリズミカルで楽しげ。

今回は優しい色味の春っぽい色を選びました。

お正月に衝動買いした毛糸ですが、早く編みたいと気持ちが焦ってしまい

毛糸に巻かれていた帯を捨ててしまったのかもしれません、全く記憶にない。探しても見当たらない。

編みあがった身ごろはビシッとアイロンがけも済みまして、これからかぎ針で縁かがりをしたりスカートをミシンで縫い付けたりと、まだまだ作業が続きます

ご注文品制作の合間に時間を見つけてじっくり取り組んでみようと思っています。

スカート部分には、写真に写っているカーキのダブルガーゼを合わせてみようかな。

オパール毛糸は洗濯機洗いができますので、ニット製品としてはお手入れが簡単で嬉しいです。

完成が楽しみですが、まだまだ時間がかかりそう。ただ、どの作業も好きなので最後まで楽しいが続きます。

オパール毛糸、まだまだたくさんあるので色々編めたらいいなと思っています。時間がかかるので少しずつですけどね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram