オパール毛糸のノースリーブワンピースがすこーしずつ進んでいます。

お正月に少し時間をとることができたので、たくさん仕入れた毛糸で何を作るか色々考えていたのです。

その中で第一弾としてオパール毛糸でノースリーブのワンピースを作ることを決定して、母に機械編みを習ったところまでは紹介した通りです。

年末年始とゆっくりペースだったご注文が、年明けからまた増えて参りまして、ただ今若干忙しい感じになって来ています。

現在は、ご注文品制作の合間を縫って毎日少しずつニットのノースリーブを形作っています。毎日のお楽しみ時間ですな。

昨夜はですね、肩をミシンで接いで

端をかぎ針でエジングしたところまでで終了。

この細かいエジング(ふち編み)が大好きなんですけどね。ピシッとするので気持ち良いですが、細かいのでとても時間がかかります。

今後は襟と袖ぐりのエジングが残っていますからまだまだ終わりませんね。

このニットのノースリーブにスカートをつけるんですけど、今のところカーキのダブルガーゼにする予定です。

ゆっくりじっくり丁寧に仕上げていますので時間がかかるなあ。

冬の間にいくつ作ることができるかな。楽しんで仕上げます。

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

週末に夫とむすめがカピバラを見に行くと言って出かけて行きました。

何かなと思っていたら、どうやら温泉施設で飼われているカピバラがいるらしいんですよね。

む?

どこにカピバラ?と思いますよね。探してみて。

何度見てもずっとこの体勢だったらしいですよ。

徳を積んだような有難い表情してるな。カピバラ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram