朝の雪かきで疲労困憊ですが元気です。カーキのダブルガーゼポンチョ作ったし。

いやー。雪が大変ですな。

昨日から湿った雪がもりもり降って、決死の雪かき大作戦から生還。汗かいたり雪で濡れたりで、上から下まで全部お着替えして頭から湯気が出ていたと思う。

朝イチの犬の散歩は外せませんから行って来ましたけれど、歩道は雪で塞がれていて歩けないので車道を少しずつ確認しながら町内一周だけでおしまいにしました。雪が積もっているので犬も疲れたらしく、不満げな感じもなかったので一件落着。

午前中は晴れ間も出ていたのですが、午後からまた外はゴーゴー言っています。今日はなんとか家にあるもので夕飯は済ませましたけど明日は買い物に出なくてはなあ。困るなあ。

天気予報によると明日の朝も雪かき確定ですな。

まあ、私はいつもおうちでミシンかけていますから出勤しなくても良いので大丈夫なのですが、どうしても外出しなくてはならない人は大変だと思います。道路は通行止め大発生の大渋滞で電車も止まっているみたいですしね。お疲れ様です。

そんなこと言いながらも、今日もミシンかけは順調に進んでいます。

カーキのダブルガーゼでポンチョを作りましたが日差しが足りないので明日撮影し直して紹介しますね。

カーキのポンチョ、良い色です。

もうそろそろガーゼの洋服たちも復活させていこうかな。全体的に写真も撮り直したいと思っていますが なかなか時間が足りないのでなんとか捻出できたらいいなと思っています。

あああ。明日は買い物か。こうなったら何か美味しいものでも買ってくる目的を無理やり作って頑張って行ってきます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram