カーキのダブルガーゼでポンチョ。

ダブルガーゼのポンチョワンピースは例年、冬季の販売をお休みしています。年明けから徐々に販売を再開し、秋口までさまざまなカラーを紹介しています。今年も もうそろそろダブルガーゼを復活させようかと思い、ギャラリーを眺めながらいくつか再開させたところです。

先日から取り組んでいるノースリーブワンピースを作るときにカーキのダブルガーゼを出してきて、そういえば、これまでカーキのダブルガーゼでポンチョって作ってたかな?と改めて思ったんですよね。

パーっとブログを見返した感じだと、カーキのみでは作っていないらしい。柄物と組み合わせたカーキのポンチョは作っているのは発見しましたが。

ふふふ。見直しついでにオリジナルテキスタイルと合わせたカーキのポンチョを何点か見つけて嬉しくなっている。

カーキ、いいですよね。

今回はプレーンなカーキ1色でダブルガーゼのポンチョを作ってみました。

おおう。アースカラーだねえ。

深い森や苔をイメージさせる安らぎカラー。日頃忙しく過ごしているあなたの心を優しく鎮めてくれそうな、リラックス感漂う落ち着き色。

今は一旦立ち止まって、次のステップへ進むための準備をしよう。

そんな時に選んでもらえたら嬉しいなと思う。

久しぶりに画像フォルダを見返して、ああそういえばこんなの作っていたんだな。そうだなもう一回やってみよう。と思いました。私もまたスタートしよう。

過去を振り返ってもう一度前を見てみる、良いきっかけとなったカーキのポンチョです。

カーキのダブルガーゼポンチョは、着用画像を撮影後に販売開始します。またお知らせしますね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram