今週日曜日(1/23)はminneのクーポンが出るらしいですね。

最大10%割引になるクーポンらしいです。詳しくはminneのクーポン詳細ページをご覧ください。

それに伴い、私も作りためていた新作をどどっと出品しようかなと思っています。

まずはリバーシブルワンピース。と行きたいところですがちょいと順番が前後いたしまして、

今日紹介するのは「働くワンピース」https://minne.com/items/30942314

リブ付きで腕まくりしやすい。「さあ働こう」なワンピース。

コットンとリネンが半分ずつ混紡された ハーフリネン生地で作ったワンピースです。
しっかり感のある生地ですが、リネンのさっくりした手触りも残っていて自然なシワも楽しんでいただけそう。

袖口に伸び縮みするリブをつけましたので腕まくりがピタッと止まる。働き者のワンピース。

程よいボリューム袖がかわいいです。

身幅約60㎝のゆったりタイプ。

背中に大きめタックをたたんだ事で、生地幅が広くなり脱ぎ着しやすいです。ギャザーではなくタックですから横に広がらず、すっきりしたシルエットを助けます。

ほんのりドロップショルダーで窮屈感とはさようなら。オーバーサイズ感がかっこ良く仕上がっています。

両サイドにシームポケットあり。

携帯も入る大きさのポケットですが、ワンピースの形にひびくので入れっぱなしはお勧めしません。鍵などの軽いものでお願いします。

ざっくりした綿麻生地ですので、秋冬はタートルネックなどとの重ね着もいいですね。春先からは一枚で軽い着心地を楽しんでください。

*サイズ* (フリーサイズ)

身幅   60㎝
着丈  105㎝
袖丈   50㎝
裄丈   76㎝

*素材*
コットン45%リネン55%

袖のリブニット  コットン95% ポリエステル5%

生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

画像の人物は身長160㎝です。

13000円+送料198円

1/23(日)はminneのクーポンで10%(1300円)割引でお求めいただけます。

日曜日までに新作をいくつか登録予定です。働くワンピースはあと2色紹介します。

ぜひminneのギャラリーをご覧くださいね。

またお知らせします。