雪花ノースリーブワンピース。トルソーに着せてみました。

以前ブログでも紹介した雪花模様のノースリーブワンピース。

トルソーさんに着てもらいました。

このトルソーさんがですね、重量級なので移動させるのが億劫で撮影が後回しになっていました。

腕付きなのは良いのですが、腕がついているからこそ着せにくい。ぐぐぐっっと力を入れてバンザイさせて背伸びしながら上から被せるようにお着替えさせます。準備運動してから取りかからないとどこかの筋を痛めます。お着替えは慎重に行います。

ただ、スタイル抜群なトルソーさんをわざわざ選んだのはわたくしですから。文句は言いません(言いました)。

クロッシェピコット オリジナルデザインの生地「雪花」にネイビーのダブルガーゼを合わせました。

ハイウエストで切り替えて控えめギャザー。

背中に開きを作ってループボタンで留めます。

選んだボタンは3年前に行った奈良で購入した貝ボタンです。

もったいなくって使えなかったボタンがとうとう日の目を見る。

とっておきのボタンを使いましたのでこのワンピースは多分ひとつで終了です。

次回は違う柄で作ろうかなと思っていますが、ちょっと先になりそう。

オリジナルテキスタイル「雪花」とダブルガーゼのワンピースは近日中に販売開始したいと思います。

いろいろ整えてまたお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます