雪かき2回で疲労困憊のブログ。

もう1月末ですか。とても早い。そして寒い。今日はとてつもなく寒い。

朝イチ犬の散歩後に雪がそこそこ積もっていたのでサラッと雪かきをして、まあ今年は雪が多いので「朝のいい運動だ!」くらいの感じで余裕で過ごしていました。

ミシンも順調に進みたくさんの荷物もお送りしました。1月もがんばったなあ。みなさまにたくさん着ていただけたら嬉しいなあと思いながらお送りしました。

たくさんのご注文ありがとうございました。

発送に出かけるついでにこんもり積もった雪をよけました。

今日はずっと降っていたのでなかなかの量でした。わっさり積もったのでよいしょよいしょと雪かきです。

寒い日ですけど汗をかきました。そして疲労困憊。家に入ってからもう一仕事 ミシンをかけようと思っていたけれどちょっと無理だったので明日巻き返します。

夕方、薄暗くなる頃から夜にかけて、グレーの空から降る雪を眺めるのが好きです。

積もっている雪が青く見えたりお店の灯りでオレンジに光ったり、信号や車のライトが当たるといろんな色にパーっと変化する。雪の夜は明るいです。

ただ今年は雪が多いので、家のドアを開けると目の前に雪山。

向こうは見えません。

車道と歩道の間によけた雪を積んでいくので山ができるのですが、今年の山は大きいです。エベレストかと思う(思いません)うっかりすると遭難するかも(これはホント)

この雪山は私の背丈より遥かにでかいです。自慢してもしょうがないですけど、今日はがんばったのでなんか自慢したい雪山です。

今日もお疲れさんでした。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram