寒い日も木綿のガーゼ服を重ねて着る。

寒い日が続いていますがみなさまお元気ですか。

私は先日 岩内町方面へドライブに出かけて随分と気持ちがスッキリしました。

海と山は心にいいですね。毎日手元しか見ていない生活に大満足していると思っていましたけれど、たまには遠くを見渡すことができる場所に出掛けてみるのもいいもんだと思いました。

体の中の空気が入れ替わったような気がします。

ーーーーーーーーーー

毎日本当に寒いですが、出かける時も私は木綿のダブルガーゼ服を着ています。

以前の私は「木綿は夏のもの」という感覚を持っていました。しかしダブルガーゼに出会ってからはその考えはどこかに飛んで行きました。

ダブルガーゼは重ね着することで暖かい。その上 重ね着しても軽い。そして柔らかい。

これ↓は上下共に木綿の洋服です。ノースリーブのダブルガーゼワンピース+起毛コットンの重ね着Tシャツ。

くすみの入った色味のものを選ぶと冬でも寒々しく感じません。

今年の冬は、高確率でこの格好をしている私。

今回のドライブで、岩内の帰りは遠回りして支笏湖の氷濤(ひょうとう)まつりに寄りました。

この時もダブルガーゼのワンピースを着ています。もちろん上着の中は重ね着Tシャツです。氷の壁がすごい。

グレーが強めのピンク系で、くすみカラーなのでお洗濯しては1日おきに着ている状態のお気に入り。

氷に囲まれても木綿のガーゼを着る。重ね着で寒くない(但しダウンの上着は忘れてはいけません)

一つ残念なのは、この色のダブルガーゼが見つけられないこと。もしかしたら廃盤になったのかもしれません。お気に入りの色なのに残念ですけれど、最後の1着を大切に着ようと思っています。

もしも見つけたらまた作ります。多分、この色をお好きな方は多いと思う。

ーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます