ウールフリーの糸で靴下を編む。ストレッチの糸っていいな。

これはドイツの糸なのかな。

ウールフリーのストレッチ糸で靴下を編んでいます。

相変わらず寝る前にほんの少しずつ編むのでなかなか進みません。

しかも靴下って、ふたつ編まなくてはいけないじゃないですか。今まで何足も靴下を編みましたけど、ふたつめは苦行ですよね。飽きるから。

でも今回の毛糸は結構楽しく編んでいて、今のところ飽きていません。

ウールフリーということで、ウールを使っていない糸です。ポリアクリル 93% ポリエステル 7% 。触り心地がトウルンとしていて気持ち良いですし、色もかわいい。

今回は模様も入れていますから気が抜けなくて飽きません。

もしやこれは、最後まで楽しく編むことができるのでは。

そして更に良いことに、ストレッチヤーンだそうですから、履き心地もいいんですよね。少し小さめに編んでいるのが功を奏してピタッとフィットします。これまで自分で編んだ靴下はどちらかというとゆるっとしていて、靴を履くと残念ながらずり落ちてきます。多分、今までのは編むサイズが合っていないからだと思いますので、これは修行が必要ですな。

最後に、模様編みは左右対称だよねって、むすめに言われてふたつ目を泣きながら解いて編み直したのは私です。

最初間違えて同じ位置に模様編みを入れていました。

ーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます