ネコチャンの日ですが我が家の犬について語る。

今日はネコチャンの日かあ とか思いながら、ネコチャングッヅが何かないかなと部屋を見回しています。

何もありません。

ネコチャンも好きですけど うっすら猫アレルギーですので、Twitterに流れて来る まめきちまめこさんのネコ漫画で満足しています。まめきちまめこさんの漫画は面白いのでみた方がいいです。

猫といえば犬ですが、我が家にはもうすぐ14歳になるおばあワンが1匹おります。このおばあワンの体毛が最近面白いことになってきているのがブログで紹介したくてしょうがありません。

何が面白いかって、背中に一本だけ長〜い毛が生えている所です。人間もほら、たまに長い毛が伸びていたりするじゃないですか。それと同じなんだなー。同じ地球の仲間なんだなーと、犬の背中の長い一本の毛を慈しんでいます。

それから年を追うごとにクルクルの癖毛の面積が増えてきている所も面白いです。前は全体がストレートヘアーだったのに、腿の毛が一部分クルッとなってきたなと思ったらあれよあれよという間にクルクルの面積が広がって来ました。このままだとあと数年でトイプードルみたいになるんでないかい?と北海道弁で語りかけています。多分どこまで遡っても雑種犬なのに。

それから犬の毛でもう一つ。

足の裏の毛が長い。ボーボーです。本当は短くカットしてあげなくちゃならないんですが、どうしても足の裏の毛だけは触らせてくれないんですよね。どちらかというとおとなしい性格で、一緒に暮らしやすいタイプの犬なのですが、足の裏だけはどうしても触らないでほしいらしい。

ですから、冬の散歩は足の裏に雪玉がくっ付きます。この間なんかゴルフボール大の雪玉がくっ付いていて本人も驚いていました。「歩きにくいんですけど」って言いに来ましたので取り除いて差し上げました。野生では生きていけないぞ。

大雪降って雪かきのせいで体のあちこちが痛かったり偏頭痛が炸裂したりして気が滅入るので、面白いことを書いてみたくなりました。

ではでは。

明日は祝日なんだな。

何かきれいな色の洋服でも作って春を満喫しようか。春よカモン。

ーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます