靴下が完成したよ。ウールフリーの靴下。

ウールフリーって「ウールを使っていない」って意味なんですな。

ウールを使っていない糸、ポリアクリル 93% ポリエステル 7% だそうです。触り心地がトウルンとしていて気持ち良いですし、色もかわいい。ウールのチクチク感が苦手な方におすすめのドイツの毛糸ですって。

編み心地がもっちり気持ちよくて幸せ感じました。

しかしながら左右対称に同じ目数で編んだつもりだったのに、模様が若干ずれているのは何故なんだ。

多分模様編みをちょいちょい間違えているからだと思います。間違いポイントを探すためにじっくり眺めてはなりませぬ。

今回はこの模様編みのおかげで最後まで飽きずに編むことができたと思う。毎回編み図と睨めっこして数を数えながら編みました。ですが編み物は寝る前のお楽しみタイムなので、半分寝ているから間違いには気が付きません。

翌日間違いに気がつくけれど、まあいっかとそのまま進めたりしてね。完全に趣味時間なので、おおらかに楽しむことを優先しています。これでいいのだ。

編み物は心のオアシスなのだ。

使った毛糸はストレッチが効いているので履き心地もいいんだぞう。

いつか洋服の着用画像にも登場するかもね。

ーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます