雪花とダブルガーゼのワンピースをBASEに登録しました。

https://crochetpicot.thebase.in/items/59529060

クロッシェピコット オリジナルデザインの生地「雪花」にネイビーのダブルガーゼを合わせたワンピースです。

ハイウエストで切り替えて控えめギャザーを入れています。

背中に開きを作りましたのでループボタンで留めてください。

とっておきの、細工が美しい貝ボタンを使いました。

一枚でも、重ね着でも。一年中活躍してくれるワンピースになると思います。

身ごろの表は薄手の柔らかなコットン。
身ごろの裏とスカートはネイビーのダブルガーゼを使用しています。
素肌にも優しい肌触り。

ゆっくりじっくり作りました。

Mサイズ
身幅 49cm
着丈 105㎝

*素材* コットン100%

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

16000円(送料込み)

雪花とダブルガーゼのワンピースはBASEでご覧いただけます。

https://crochetpicot.thebase.in/items/59529060

ーーーーーーーーーー

ーオリジナル生地「雪花」についてー

雪はその時の気温や湿度によっていろいろな形で降ってきますが、今回描いたのは「あられ」。

冬の初めに突然パタパタパタっ!と音をたてて降る丸い小さな氷の粒。

ポロポロ降ってきて地面で跳ねる様子がとてもかわいいあられです。その姿を植物に見立てて自由に描いたのがこの「雪花」です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram