クロッシェピコット オリジナルデザインの生地「雪花」グレーにダブルガーゼを合わせたワンピースです。

じっくり作りました。ここ数日の早起きが実る。

このワンピースは雪の精って感じがします。

ネイビーのかわいらしさとはまた一味違います。

今回のグレーの雪花には薄カーキのダブルガーゼを合わせました。

それで、とっておきの貝ボタンを背中にひとつ。

雪の結晶のような細工の入ったボタンに決めました。

おとなしくして清楚なワンピース。グレーは銀世界のイメージで、冷んやりした空気が流れています。

身ごろの裏側には薄カーキのダブルガーゼを合わせてしっかり作り込みました。(生地が二重になっていますがリバーシブルではありません)

またトルソーさんに着せて撮影します。サイズ感はネイビーと同じです。着丈は若干違うかも。

雪花のノースリーブワンピースは特別な「ひとつだけ」の作品です。

トルソーの写真を撮り終えたらBASEで販売しようと考えています。

ーーーーーーーーーー

ーオリジナル生地「雪花」についてー

雪はその時の気温や湿度によっていろいろな形で降ってきますが、今回描いたのは「あられ」。

冬の初めに突然パタパタパタっ!と音をたてて降る丸い小さな氷の粒。

ポロポロ降ってきて地面で跳ねる様子がとてもかわいいあられです。その姿を植物に見立てて自由に描いたのがこの「雪花」です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram