ネコチャンの道を毎日見に行くよ。

毎朝犬の散歩に出かけるのが日課です。

偏頭痛持ちなので頭がうっすら痛い日には、行きたくないなあなんて思うんですけど、犬が無言のプレッシャーをかけて来ますから。行かずにはいられません。行かなかったら午前中いっぱい拗ねるし。

私は、犬の散歩以外あまり出かけないような生活をしているので、多分健康維持に散歩が役立っているのではないかと思っています。犬よ毎朝のプレッシャーをありがとう。おかげで健康だよ。健康しか誇れるものがないよ。

最近はおばあわんになって来て、歩調が一層ゆっくりになっている犬。以前はぐいぐい引っ張る、躾のなっていない犬でしたから。今はとても楽な散歩ですけど、それはそれでちょっと寂しいような気もしますね。

今年の冬は大雪降って、それでも散歩には行くんですけど歩道にやまもり雪が積もっているときなんかは大変でした。面白かったけど。雪がたくさんで歩けないから母ちゃん先に行ってほしいって犬が言ってくるんですよ。私の前を歩いて私のために道をお付けなさーいって言ってくる。しょうがないからお犬様のために雪を漕いで歩きました。

今もまだまだ雪はたくさんありますけど、ここのところプラスの気温になったりしているので多分どんどん解けますよね。春の感じが少しだけ漂って来ています。うふふ。

散歩コースには、ネコチャンの通り道があります。

マンションの塀の間を通っています。どっさり降った翌日も、ここは誰かがネコチャンのためだけに雪かきしているらしいです。専用のママさんダンプも置いてある。たまにその影からネコチャンが半分顔を出して睨んでいるから、今日はいるかなーなんて言いながら通ります。

でも本当にネコチャンがいたらフーって怒られるので、確認作業はへっぴり腰になる犬。

それを見るのが面白いから毎日ネコチャンを探しに出かけます。

明日も行くよ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます