靴下をもう一足編んでいます。今年は編み物多め。

昨年は一生分の毛糸を購入してしまいましたので、せっせと編んでいます。寝る前の1時間程度は編み物タイム。毎日ほぼ寝ながら編んでいます。

この冬は、セーター3着

マフラー的なもの3本

靴下は2足目に突入です。今回はオパール毛糸で編んでいます。

片方、ほぼ完成。つま先・踵・履き口に赤い毛糸を使ってみました。

いつも問題を抱えていた踵の編み方も、YouTubeで解説を見ながら編んでみたところ初めてうまく行きました。

やはり今までは間違えていたんだなあ。寝る前に動画を見るのが面倒で、頑なに本で学ぼうとしていたんですけれどね。今まで編んだ靴下は全部間違えていたんだああ。間違えているという事実にはうっすら気がついていたのです。見て見ないようにしていました。

今回のオパール毛糸はパキパキ色が変わって行く感じが楽しいです。ちょうどつま先から踵までで柄が一巡したので飽きませんでした。赤い毛糸を足したのが良かったんですね。

かわいい靴下です。

使ったのはオパール毛糸2種類。

左の毛糸は巻き直したので形が変わっています。

今夜は履き口のゴム編み止めをして、もう片方編み始めるところまでできるかな。きっとその前に寝てしまうな。

ーーーーーーーーーー

ただいまたくさんのご注文をいただいておりまして、日中は怒涛のミシンかけです。時間をやりくりして新作の製作もなんとか挟み込んでいけるようがんばりまーす。

ご注文たくさんありがとうございます!

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます