ただいまアトリエでは、ご注文いただいた春の洋服を毎日どんどん作ってどんどんお送りしています。

心の中では春が満開で、一足先に花が咲き鳥のさえずりを想像する楽しい毎日です。

札幌は雪解けの音も聞こえてきます。春のほのかな空気を感じながら喜びに浸っていますが、

先日問屋さんにお願いしていた夏の生地が届きはじめ、さらに楽しくなっちゃっています。

まず届いたのが薄手の綿麻生地。綿85%麻15%。国産の生地です。写真はボーダーのように写っていますが、広げると細かいストライプです。

さっぱり薄手の軽ーい生地。

夏のワンピースを作ったら気持ちよさそうです。ギャザーを入れても重たくならないでしょうね。

楽しみです。

この他にも、綿麻の白いダブルガーゼの大きな反物が届いています。大きすぎて、一度保管場所に寝かせたら動かすのが大変だったので今回は画像なし。

表がリネン100、裏がコットン100。この2枚を合わせたダブルガーゼです。薄手で気持ちよさそうで選んで良かった!と空に向かって叫んでいます(心の中で)

水通ししたらどんな風になるか楽しみだなあ。

早く洋服に仕立てて紹介したいのですが、まずはご注文品をたくさん仕上げてからね。

作りたい物がたくさんあります。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram