オリジナル柄の生地で何かかわいいワンピースを作ろうと思っています。

菜の花ミニバージョンと

雪花

CHECK&STRIPEに注文していた生地が思いのほか早く届きましたので、早速重ねて楽しんでみました。

まずは菜の花と「海のブロード」カナリーイエロー。

海のブロードは薄手の木綿でほんの少しシワ加工されている生地です。水通ししてアイロンプレスの前に菜の花と重ねてみました。

この組み合わせは間違いなくかわいいです。明るく可憐な組み合わせ。ギャザーの入ったワンピースなど作ったらいいでしょうね。

そして同じく海のブロード スモークエメラルド。

反対色ですけどスモーキーカラーで美しいな。これもなかなか良い。

そして、やさしいリネンも注文しました。

スモークブルーグレーとインディゴブルー。

こちらは雪花と合わせようかなと思っています。

インディゴブルーはインディゴ染めと言うわけではないので、色落ちはしません。色をインディゴ染めに似せていると言うだけあって趣深い良い色が表現されています。

今日は生地を並べて楽しみました。実際にワンピースを作るのは少しの間お預けで、ご注文品に向き合います。

新作ワンピースを早く作りたいので時間を見つけます。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram