オリジナルデザインの生地「雪花」とダブルガーゼのワンピース。

去年の夏に販売開始した作品です。これまで紹介頻度が少なめでしたのでもしやご存じない方もいらっしゃるのでは。と思いましたので改めてご覧いただきたいと思いました。

このたびご注文をいただきまたので久しぶりに作りましたの。楽しかったです。完成したら改めてとてもかわいかったのでトルソーに着せて写真を撮影しました。

あられをモチーフにしたオリジナルデザインの生地「雪花」のグレーと薄カーキのダブルガーゼを合わせたワンピースです。

冬の初めに突然パタパタパタっ!と音をたてて降る丸い小さな氷の粒。

ポロポロ降ってきて地面で跳ねる様子がとてもかわいいあられですが
その姿を植物に見立てて描いたのがこの「雪花」です。

布に咲いた雪の花。辺り一面に広がります。

上半身には薄カーキのダブルガーゼを使っています。とても柔らかくて肌触りが良いです。

少しハイウエストの位置で切り替えて、スカートに雪花を合わせました。

薄カーキとグレーの優しい色の組み合わせになりました。スカートの模様は華やかです。

両サイドにポケットが付いています。

生地をたっぷり使ったふんわりシルエット。薄手で軽い木綿を使用しています。

家で過ごすホッとする時間も、ちょっとそこまでのお出かけタイムにも。
ストレスフリーな着心地のワンピースは、色々なシーンでお使いいただけます。

フリーサイズ (裏地は付いていません)
肩幅52㎝
身幅56㎝
袖丈40㎝
裄丈65㎝
着丈112㎝

 

雪花とダブルガーゼのワンピースはminneでご覧いただけます。

https://minne.com/items/28998907

15000円(送料込み)

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram