昨日早く目が覚めて朝イチ裁断ヒャッホーだったのですが、今朝ももちろん早く起きました。

ポンチョを仕上げるお楽しみがありましたから。

CHECK&STRIPEやさしいリネンインディゴブルーで作ったポンチョの裾を切り替えてオリジナルデザインの生地「雪花」ネイビーを飾りました。

CHECK&STRIPEのやさしいリネンは、その名前通り「やさしいリネン」だなあといつも思います。

細い糸でふっくらと織られています。しなやかな手触りで、張りがありながらも柔らかい。丁寧に染められた深みのある色合いも魅力的で、リネン特有の上品な光沢感も美しい。
今回選んだインディゴブルーはインディゴに似せて染めた青色で、本当のインディゴ染ではありませんので色落ちの心配はありません。
生地表面にリネンならではの糸のふしや毛玉状のネップなどが多く見られる場合があります。
ゆったりドルマンスリーブのワンピースに仕上げましたので、これから秋口までいろいろな着方で楽しんでいただきたいと思っています。
雪花ネイビーとやさしいリネンのポンチョは着用画像撮影してから販売開始しようと思います。
ちょっと先になりそうです。
またお知らせします。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram