白のローブカーディガン。着用画像。綿麻ダブルガーゼで作りました。

以前のブログで「今年のローブカーディガンは白でーす」と自信満々に紹介しました。

で、着用画像を撮影したんですよ。

ん?

白衣かな?

化学の先生なのかな?

てな画像が並んでいて焦る。

このカーディガンは前の方まで深く着るとまるで白衣。この感じが好きな方も多分いらっしゃるような気がする。実際私はこの感じがかなり好き。

ただこれだと需要がかなり少ないのではと思いまして、こんなふうに着てみました。

背中に引っ掛けるように浅く着る。これだとかなりかっこ良い。これは化学の先生ではない。

ね♡

憧れの白いロングカーディガン。

綿麻ダブルガーゼで作りました。表面がリネン、裏面がコットンの2枚の薄い生地を合わせて織られたダブルガーゼを使っています。

暖かい季節の朝晩の体温調節に、または冷房や紫外線対策に。春から夏にかけて活躍してくれるロングカーディガンです。

このハーフリネンダブルガーゼは、例年お届けしているコットンのふわふわダブルガーゼとは異なる着心地です。しっかりめの生地感で、表側のさっくりした麻の爽やかさが特徴です。ぜひ洗いざらしで着ていただいて、ざっくりしたラフなシワ感を楽しんで欲しいと思っています。

袖幅を広く作りました。袖幅24㎝(一週ぐるりは48㎝)です。肩周りが楽なので、最近流行りのオーバーサイズシルエットのお洋服の上からも楽々着ていただけます。

袖口には新たにリブニットをつけましたので腕まくりもピシッと決まります。

両サイドにシームポケットあり。表からは目立ちにくいポケットです。

白衣好きな方にも

またはそうでない方にも

暖かい季節の朝晩の体温調節に、冷房や紫外線対策に。春から夏にかけて活躍してくれるロングカーディガンです。

お洗濯はざぶざぶ洗濯機で洗ってOK。しかもすぐに乾きます。特に汗をかく季節の羽織りは お手入れ簡単なものが良いですね。

白のローブカーディガン販売中です。

minne     https://minne.com/items/31999254

Creema   https://www.creema.jp/item/13765243/detail

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます