Scheepjes メトロポリス80色セットを買ってしまったんだよなあ。

Scheepjes(シェイプイェス)の「メトロポリス」と言う毛糸。オランダの毛糸です。

80色あって、なないろ毛糸さんで眺めていたんですよね。きれいだなあって。「欲しいけれど80色もあったら選べないし、またまたけしからんなあ」なんて勝手な感想を抱きながらも、もしも買うとしたらどれかなあって、妄想が膨らみすぎて早起きして何度もサイトを眺めに行っていたんですよね。

そうしましたところ、80色セットが再販されますよ!って渡りに船なメールマガジンが流れてきましたので、まんまとその船に乗って自分でぐいぐい漕ぎました。

めちゃんこかわいい。でもこれが半分の40色↑

裏返すともう半分がテープでくっついていた。

最初気がつかなくて、何の気なしに裏側見て驚く。喜びが倍。

この糸のお名前はメトロポリスと言うぐらいですから、それぞれの毛糸に各国の大都市の名前がついています。

東京もありましたよ。かわいいピンク系でした。まだ箱を開けていないので実際にどれかは確認していないですけどね。かわいすぎて箱を開けられない。どうしよう。

通常のソックヤーンよりワンクラス上のエクストラファインメリノを使用しているらしいですが、まだ触っていないのでわからない。肌触りが柔らかく靴下以外の作品にも最適らしいですよ。

ひとつ10gで、手のひらの半分ほどのサイズです。

私はいつか、この箱を開ける日がはたして来るのだろうか。先日毛糸用たんすを購入したのにもうすでにパンパンだ。

もちろん、たんすにこの箱が入るわけないのでまずは飾って楽しむのですな。

毛糸。かわいい。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

sonoiro

いつもありがとうございます