オリジナルテキスタイル「菜の花」とダブルガーゼを合わせてポンチョワンピースを作りました。

裾に菜の花を飾っています。

言うまでもなく、新緑色ダブルガーゼのやさしい肌触り。

身幅広く、腕周りゆったりで着心地満点。ふんわり軽い。

オリジナルデザインの「菜の花」が清楚でほんのり優しい空気感。

そして、近日販売開始予定のComboポシェットも同じ柄で登場です。

このポシェットはフラップ(かぶせているふた)が取り外し可能です。
複数のフラップを揃えると着せ替えができると言うワンダフルな商品です。

クロッシェピコットでは、今のところ3種類のフラップでComboポシェット販売店のRibbon dressingさんとコラボしています。クロッシェピコットはフラップの柄デザインのみ担当しています。製作はRibbon dressingさんです。

先日紹介した「雪花」

それから今日ご覧いただいている「菜の花」

あともう一つは「赤い花」なのですが。写真が間に合いませんでしたので明日撮影します。

今日はComboポシェットがどのような構造になっているのかご覧いただきたいと思います。

これこれ↓

ポシェットの本体からフラップを取り外すことができます。すごいでしょ。

背面にスナップがついていて、

パチンパチンとふたを取り外すことができます。軽い力で負担なく、気軽に交換できるのが楽しい。

しっかりした帆布で作られた本体はシャンタン素材の裏地付き。縫い代はテープで包んで丁寧なお仕事されています。かっちりきちんと自立してくれる安定感が好き。

この感じが良いですね。小さいのに自立するお利口さん。

底には補強のための帆布が取り付けられていて、まるっと美しいカーブを描くところがまたたまらなくキュートです。

小さめのポシェットなので、大きな長財布は入らないかもしれませんが。

身がるにお出かけしたい時に連れて行って!

二つ折り財布・携帯・ハンカチ・ティッシュケースなど最小限のお荷物で、軽いステップで出かけましょうか。

菜の花もようのポンチョとComboポシェットは近日中に販売開始の予定です。

整い次第またお知らせします。

あ、そういえば、ひとつお知らせなのですが、違う種類の生地に印刷していただく都合上、色味の違いを避けることができません。

フラップとポンチョの色味が若干違っています。(フラップの方が明るい黄色・ポンチョが若干グレー寄りの黄色)

色味の差はどうしても避けられない部分でして、すみません。暖かい目で見ていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram