山盛りあった庭の雪もあっという間にとけてなくなり、花壇には春の花が咲いています。

いつも思うけど、雪ってとけ始めると早い。

ヒヤシンスの球根を植えたのは2年前でしたっけね。大きな花が咲きそうだから、とりあえずと思って4球植えたんですよ。思った通り、大きな花が2年続けて4つ咲いてくれました。豪華ですてき。土の中からむくっと出てくると春が来たんだなあと嬉しくなります。

それが今年はね、なんと全部で8個むくっと来たんですよねー。

えーすごい。ヒヤシンスって増えるんだ。ただその分サイズが小さくなっているような気もします。

育て方を調べたりしないタイプの人間なのでよくわかりませんが、大きく育てる秘訣があるんだろうなーとか思いながらも尚、調べることはしない。

この調子だともしかして来年は16個になってもっと小さくなったりして。分かりませんけど。

この他にも春の花が咲き始めていて、一年のうちで一番楽しい季節の始まりです。

春の花壇大好きです。

それから、去年植えたクレマチスが枯れたようになっていて心配していたんですけど、根本から新芽が出てきていたのを見つけて胸を撫で下ろしました。よかった。

これからまだまだ春の花が咲きそうなので楽しみにしています。

これはうちの いぬじろう。

フレアパンツの写真も撮影してみた。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram