「リボンで遊ぶリブワンピース」販売開始しました。  ¥13,000+送料 ¥198

minne        https://minne.com/items/32112447

Creema     https://www.creema.jp/item/13818300/detail

薄手綿麻ストライプの生地。綿85%麻15%。
国産の、とても質の良い生地で作ったワンピースです。春夏に最適な、軽くゆったりストレスフリーの着心地です。

襟と袖に伸び縮みするリブニットを付けました。

まるッとしたシルエットでやんわり体型カバーしてくれます。
ふんわり感がとてもかわいいです。
身幅と袖幅をとても広く作っていますので、夏には風が通り抜けることでしょう。

とても軽く薄手の涼しそうな生地で、夏だなあと感じるさっぱり感。自然なシワが魅力なので、ぜひ洗いざらしで着てほしい。

そして、このワンピースの楽しいところ、それはリボンでウエストマークするとガラッと印象が変わるところです。
まずはリボンなしで、ゆったりフワッとワンピース。生地をたっぷり使いました。

そしてこのワンピースをリボンでウエストマークすると、まるで違うワンピースのようにガラリと印象が変わります。

2.5mの長さのあるリボンの存在感。大きめにリボン結びしてみるととてもかわいいです。
しかしながら大きなリボンはちょっと…と思われる方もいらっしゃると思います。

大丈夫です。2.5mのリボンはウエストに2回巻けばいいんです。
2回巻くとリボン結びはできません。その代わり結んだリボンをサラッと下に垂らすと、大人の印象に仕上がります。

リボンの皺を気にせずラフに2回巻くのがカッコ良い感じがします。

肘下まである長めの袖丈、幅広の袖は夏に気になる二の腕を隠します。腕まくりする時には袖口のリブニットが強い味方になってくれます。クシュっと袖になるのがいいですね。

袖幅広く24㎝(一週ぐるりは48㎝)
身幅ゆったり70㎝(一週ぐるりは140㎝)

このゆったり感がありながら、ウエストマークですっきりかわいく仕上がります。

写真の人物は身長160㎝です。着丈120㎝のワンピースを着ていますが、ウエストをリボンで結ぶと少し短くなります。
このワンピースは着丈の変更を承ることができます(着丈変更無料)

両サイドにシームポケットがついています。

裏地はついていませんのでお手持ちのペチコートなどを合わせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

フリーサイズ
身幅 70㎝(一週140㎝)
着丈 120㎝(背中心)
肩幅 68㎝
袖丈 27㎝
裄丈 61㎝
袖幅 24㎝(一週48㎝)

平置きした状態で測ったものです。多少の誤差はご容赦ください。

*素材*
身ごろ・袖  コットン85% リネン15%
襟と袖のリブ コットン95% スパン5%

生地は水通し、地直ししています。

*お手入れ*
お洗濯の際は裏返してネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。

「リボンで遊ぶリブワンピース」をぜひご覧ください。

minne        https://minne.com/items/32112447

Creema     https://www.creema.jp/item/13818300/detail