今年はダブルガーゼTシャツの代わりにリブブラウスを試してみてくださいね。

ダブルガーゼTシャツの七分袖ですが、只今各色soldとなっています。

なぜかと言いますと、今年はリブブラウス↓をお勧めしたいと思っているからです。

ダブルガーゼの洋服が好きでたくさん作った結果、種類が増えてしまったので、同じ七分袖タイプのものは一種類に限定しようと思います。選択肢が多いと選べなくなる人間のわたくし目線です。

ですから今年はリブブラウスの色展開に努めます。

柔らかいコットンダブルガーゼで作ったとても軽いブラウスです。
汗を吸い取り、素肌にやさしいガーゼ素材。春夏に最適な、ゆったりストレスフリーの着心地です。
襟と袖に伸び縮みするリブニットを付けました。

まるッとしたシルエットでやんわり体型カバーしてくれます。
ふんわり感がとてもかわいいです。
身幅と袖幅をとても広く作っていますので、夏には風が通り抜けることでしょう。

使っている生地の分量は多いのですが、薄手ダブルガーゼなので広がりません。ふんわり感はありながらも襟元と袖口のリブで見た目のボリュームを抑えています。

裾のカットも、後ろを長く前は短く作っていますのでこれが良い働きするんですよね。自然に体に寄り添います。

肘下まである長めの袖丈、幅広の袖は夏に気になる二の腕を隠します。腕まくりする時には袖口のリブニットが強い味方になってくれます。クシュっと袖になるのがいいですね。

リブブラウスは現在4色展開です。

ぜひminneCreemaをご覧ください。

ーーーーーーーーーー

また、ダブルガーゼTシャツの半袖タイプは販売継続していますので、暑くなったらぜひ着ていただきたいと思います。色も増やしたいので時間を見つけて少しずつ作ります。

去年、期間限定で登場して大変好評をいただいた「色が選べるガーゼTシャツセット」も今年の色で再登場させたいなあと、妄想していますのでまずは作らないとね。

楽しんで作ります。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます