毛糸ミシンHugが楽しみ。

フェリシモで見た毛糸ミシンがかわいくて購入しました。

毛糸ミシンHug

「絵を描くように自由に縫えちゃう 毛糸ミシン」だそうです。

ミシンにありがちな面倒な糸かけや下糸準備の必要がなく、毛糸をさっと引っ掛けてすぐに縫えちゃうらしいです。

写っていないですけど、羊毛フェルト用の針?的な針が5本くらい一列に連なっています。

この針で毛糸を数回刺して布に定着させるのかな?

ふふふ。だいぶ前に届いたのに、まだ使っていないのでわかりません。

電池で動くらしいですよ。

同封されていたマスコットのキットや布からレトロ感が溢れ出ていて、たまらなく良い。わざと狙ってこの古めかしいラインナップなんだろうかこれは。

子供用ミシンだけど、お母さんがまず心を掴まれて、思わず子供に買い与えたくなるような仕掛けです。

て言うか、届いたらまずお母さんが遊ぶやつでしょ。

私も早く遊びたいんですけれど、今かなり忙しいのでお預け状態です。

ゴールデンウィークに試してみようと思う。

見たら作りたくなるので箱にしまっておいたんですけど、撮影のために出してきたら遊びたくて仕方がない。

ゴールデンウィークはもうすぐそこだ。もう少しの我慢だぞ。マスコットを作っちゃうんだからね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

sonoiro

いつもありがとうございます