靴下編むのが楽しいです。

編み始めをブログで紹介したのが4月1日でしたので1ヶ月弱で完成しました。

毎晩寝る前にほんの少しずつしか編まないので時間がかかります。半分寝ながら編んでいます。

今回使ったのは、Lana Grossaの「ランドルスト」という毛糸です。

ナチュラルホワイトにトントンと、淡いベージュやイエロー、グレーやほんの少し水色が乗せられています。

その淡い色調の中にアクセントカラーの濃いめブルーが現れるところが最高です。

これはイタリアの糸。センス良い。

おとなしい配色で、履いてみるとかわいい印象。手編み感があまりないところがよろしい。

今回は短い靴下にしましたので、フレアパンツ+この靴下+ストラップシューズの組み合わせが楽しみ。

もしかして撮影にも使えるかな。

靴下編みのコツを少しだけ掴めて来たかな。自分でもだんだん上手になって来ていると思う。自分サイズのぴったり靴下を編めるようになって、お出かけにもちゃんと履けるのすごい。履ける靴下編むの楽しいです。

以前は履ける靴下編めなかったの。苦労して編んでただ飾っておくの泣く。

今日からまた違う靴下を編みます。次の毛糸も決まっているのでまた紹介します。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram