クロッシェピコットのダブルガーゼTシャツは着心地がとても良いです。

新緑色のダブルガーゼで作りました。

コットンの洋服は夏に着るイメージですが、わたくし常々申し上げておりますように、ダブルガーゼTシャツは一年中着ます。

あ、因みに、Tシャツという名前ですが伸び縮みはしません。その分幅広に脱ぎ着しやすいように作っています。

身幅の広いドルマンスリーブタイプのゆったり着心地で、もはや何も着ていないのではと錯覚するほど軽いです。春先までは重ね着することで体温調節に役立ちます。薄手だけれど空気を多く含む素材なのでフワッと暖かいんですよね。私はこのTシャツをベスト感覚で着ています。

そしてもちろん、これから暑くなってくる夏の間は素肌に一枚で着ていただくこともできます。柔らかいので最高に気持ち良いです。

汗も良く吸い取り乾きが早いので肌に張り付きません。お洗濯後の乾きも超早い。

背中が長くなっていますので屈んでも背中が見えなくて安心です。

フリーサイズ
身幅65㎝・着丈63㎝・裄丈49㎝

去年の夏はこのペールカラーの3色↓を作りましたが、今年は夏に向けて濃いめの色も増やしたいと思っています。

去年大好評だった「色が選べるお得セット」も新色で新たにご用意します。

先日(と言っても2月)ブログで紹介したエゾヤマザクラ色のTシャツもまだ販売開始していなかった。おおう。

ゴールデンウィーク中にいくつか販売スタートできるよう整えます。もうすぐ夏だし。

ではでは。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram