今日はダブルガーゼTシャツのネイビーを紹介します。

このTシャツは木綿のダブルガーゼで作っていますので伸び縮みしません。

そうそう。伸び縮みはしないのですが、体にストレスをかけない Tシャツに仕上がっています。

まずなんと言っても軽い。もはや何も着ていないのでは。とご感想をいただくほど軽い。

そして、袖切り替えを入れていないドルマンスリーブタイプを採用していますので、腕の上げ下ろしがとてもスムーズ。肩幅の狭い洋服にはもう戻ることができないです。わたくし。

ドルマンスリーブを採用することで自然と身幅も広くなりました。でも、ここで重要なのが裾を塩梅よく絞ること。こうすることでゆとりのある着心地とスタイル良さげな感じが両立するのです。

あとは、前後の裾をカーブさせて背中側を長めにしましたので、伸びない生地なのに屈んでも背中が出ない。ここ、小さいこだわりですが重要ポイントです。動いた時に後ろ姿が気になる服はNG。だと思う。

それから夏に嬉しいのは汗を良く吸い取ってくれるところですね。ダブルガーゼは肌触りが柔らかくて吸水性も高いです。洗濯機で回してOKですし乾きも早い。

この夏は、ダブルガーゼのTシャツを試してみませんか。

今週末には販売開始できるよう準備中です。新色3色あります。

もう少しお待ちくださいね。整えます。

フリーサイズ
身幅  65㎝
着丈  63㎝
裄丈  49㎝

8,000円

人物は身長160㎝です。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram