黒のジャンパースカートを作ったのですが、夏は暑そうなので秋口まで販売を待とうと思う。

黒のハーフリネンでジャンパースカートを作りました。

先日販売開始したダブルガーゼのTシャツに合わせて着用画像を撮影したかったので。

たっぷり生地を使ったギャザーのジャンパースカートを作りました。

これがですね、申し分なくかわいい仕上がりだったのですが、どうやら夏場に着るには暑いらしい。

身ごろをしっかりさせたかったので2枚重ねで作ったんですよね。

思惑通り、かなりきれいな形をキープできるジャンパースカートになりました。シルエットも美しい。ですが生地が2枚重ねなのでその分暑い。

しかも襟ぐり・袖ぐりが大きく開いた重ね着専用。ふふふ。暑い夏に重ね着は無しですよね。

なのでこれから暑くなる今は、販売しないことにしました。

秋冬からは色々な重ね着で、このふわっとしたジャンパースカートを楽しんでいただけそうです。エプロンワンピースのようにバサッと1番上から着てもかわいいです。

夏が終わったら改めて撮影して、仕切り直しをしたいと思います。

これきっと、タートルネックのセーターなんかと合わせるべきと思いました。

ではではまた明日。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram