この生地大好きです。ターコイズのリネンガーゼ。

甘撚りのリネンガーゼは羽のように軽くてサラサラ。
夏の羽織りものを作るには ぴったりです。
ゆるく織られた生地なので風がふわっと通り抜けますし。

この生地で3年前にポンチョを作ったのですが、想像よりもかなり透けることが判明して販売はしていなかったんですよね。

でもやはり、麻の生地感やきれいな色が大好きなので、自分で毎年着ています。

これは今日撮影しました↓

何回もお洗濯してこなれた生地が更にふんわりしています。

まあ、透け感はたっぷりですから、インナーやパンツはきちんと着ますよ。足の形がモロに透けるのでスパッツ的なものは穿きません。ジーンズやアンダードレスパンツならば透けても大丈夫。

これほんと。夏に着ると気持ちよくてね。愛用しています。

もうすぐ夏ですね。今年もたくさん着よう。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram