昨日はターコイズ色のリネンガーゼポンチョを愛用していると書きましたが。

もう1着気に入っているリネンガーゼのワンピースがあるんです。

3年半ほど前に作ったハーフリネンダブルガーゼのワンピース。

これもとても良い雰囲気の生地で、現在わたし好みのいい塩梅に育っています。

これ今の状態↓

作った当初は麻の感じが強くてチクチク感があったので、このワンピースも販売は断念した経緯があります。

でもたくさんお洗濯した今、チクチクはそこまで感じなくなっています。(やはり少しチクチクは残っているでもわたしはあまり気にならない鈍感人間)

くたっとした麻の感じがとても良いです。やはり麻の洋服は長く着るといい感じに育つんだな。

そしてこのシンプルなドロップショルダーのワンピースも、違う生地でまた作りたくなっています。

着やすくてかわいいんですよね。あれこれコーデを考えなくていいところも便利。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram