リブブラウスのミントグリーン。今日は暑いのでミントな気分だな。

リブブラウスのミントグリーンを4着作りました。

今日の札幌は暑くて夏のようでしたので、爽やかミントグリーンが最高。

柔らかいコットンダブルガーゼで作ったとても軽いブラウスです。

汗を吸い取り、素肌にやさしいガーゼ素材。春夏に最適な、ゆったりストレスフリーの着心地です。

襟と袖に伸び縮みするリブニットを付けました。

まるッとしたシルエットでやんわり体型カバーしてくれます。

ふんわり感がとてもかわいいです。

使っている生地の分量は多いのですが、薄手ダブルガーゼなので広がりません。ふんわり感はありながらも襟元と袖口のリブで見た目のボリュームを抑えています。

裾のカットも、後ろを長く前は短く作っていますのでこれが良い働きするんですよね。自然に体に寄り添います。

肘下まである長めの袖丈、幅広の袖は夏に気になる二の腕を隠します。腕まくりする時には袖口のリブニットが強い味方になってくれます。クシュっと袖になるのがいいですね。

ゆったりタイプなので秋からは長袖Tシャツと重ね着していただけます。

リブブラウスは8,500円で販売中

minne    https://minne.com/items/31963577

Creema  https://www.creema.jp/item/13747593/detail

出展予定のプチジャルダンにもお持ちします。イベントに向けて新色も作りたいなあ。がんばろ。

ーーーーーーーーーー

6/3(金)札幌で開催のイベント「プチジャルダン」に委託出品します。

委託なので私は会場にいないのですが、洋服20点ほどとバッグを3点ほど販売します。出展をお誘いいただいてとても嬉しいです。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーー

「Le petit jardin* vol.60 」(プチジャルダン)

日時:2022.6.3(金) 11:00〜19:00  (入場整理券配布10:30)

場所:SCARTSモールA・B

札幌市中区区北1条西1丁目
さっぽろ創世スクエア1F 札幌市民交流プラザ

ーーーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます