OCEAN-TEABAGのラブカは正しくいれよう。

先週末のデザフェスで購入したんです。

OCEAN-TEABAGさんのお茶。

ものすごくかわいい生き物の形をしたティーバッグがたくさん並んでいて、私は引き寄せられるようにお店の前に立っていて気がついたらティーバッグを選んでいました。(もっと買えばよかった)

今日の作業のお供はラブカだわ。とパッケージを開けるとラブカが出てきました。

お湯を注ぐと

うわお。ラブカから青い何かが流れ出てきている。

見る見るうちになんか怖くなる。カップにうっすらとたゆとうラブカ怖い。

間違えたのかもしれないと思いながら急いでパッケージを確認すると、やはり間違えていた模様。

私は先にティーバッグをコップに入れて、その上から熱湯を注いだわ。

だからこんなに濃く、グレーぽくなってしまったのだわ。ラブカごめん。本当はもっと神秘的にユラっとシルエットが浮かぶはずだったのに。なんかホラーになってしまったよ。

そして気がついたのですが、バタフライピーのお茶って、レモン汁入れると色変わるんだったっけ。

レモン汁入れたら美しい紫になったよ。入れ方を間違えた挙句、違う飲み方しちゃいましたけど。

ラブカのお茶は見かけによらず、ほんのりミントが香るやさしいお味のお茶でした。

ーーーーーーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram