CHECK&STRIPEのやさしいリネン「スモークブルーグレー」で作りました。

5月もやり切った感が満載なので、自分にご褒美ということで、どうしても作りたいもの1着。作りました。

ローブカーディガンです。

あ、でもこれは自分で着る用ではございません。明後日(6/3)金曜日のイベント プチジャルダンに持っていきます。

17,000円。(このカーディガンは今回のイベントで1番お高い商品になります)

着た感じはこのカーディガンと同じです。

ボタンがない さらりと羽織っていただくデザインです。

襟と前立てを幅広に取りましたので、首周りにクシュっと立体感があります。

暖かい季節の朝晩の体温調節に、または冷房や紫外線対策に。

春から夏にかけて活躍してくれる軽い着心地のロングカーディガンです。

CHECK&STRIPEのやさしいリネンは細い糸でふっくらと、やわらかな肌ざわりを大切に織り上げられています。リネン100%のもつハリ感の中に、やさしさをプラスしたしなやかなリネンです。

ぜひ洗いざらしで着ていただいて、リネンのラフなシワ感を楽しんで欲しいと思っています。

袖幅を広く作りました。袖幅24㎝(一週ぐるりは48㎝)です。肩周りが楽なので、オーバーサイズシルエットのお洋服の上からも楽々着ていただけます。

袖口にはリブニットをつけました。腕まくりもピシッと決まります。

両サイドにシームポケット。表からは目立ちにくいポケットです。

お洗濯はざぶざぶ洗濯機で洗ってOK。しかもすぐに乾きます。特に汗をかく季節の羽織りは お手入れ簡単なものが良いですね。

背中に引っ掛けるように浅く着て軽やかにかっこ良く。 色々な着方を楽しんでいただきたいカーディガンです。

*サイズ* フリーサイズ

身幅65cm   着丈100cm 肩幅66㎝  袖丈39㎝  ゆき丈72㎝

やさしいリネンのローブカーディガンは、6/3()プチジャルダンでご覧いただけます。試着もできます。

イベント後にネット販売も予定しています。

ーーーーーーーーーーー

Le petit jardin* vol.60 」(プチジャルダン)

日時:2022.6.3() 11:0019:00  (入場整理券配布10:30

場所:SCARTSモールAB

札幌市中区区北1条西1丁目

さっぽろ創世スクエア1F 札幌市民交流プラザ

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

やさしいリネンのカーディガン、作ってみたら想像以上に良い仕上がりなのであと何着か作りたくなりまして、同じ生地を注文しました。

スモークブルーグレーとあずきミルクです。

どちらの色もポンチョを作って欲しいとリクエストもいくつかいただいていますので、イベント後に、少しですが作りたいと思います。

またお知らせします。

ーーーーーーーーー

あ、あともう一つ。

プチジャルダンにはComboポシェットと、お揃い柄のポンチョも並びます。もう明後日がイベントだなんて信じられないくらいに時の流れが早すぎる。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram