CHECK&STRIPEのやさしいリネン「スモークブルーグレー」で作ったローブカーディガンです。

minneで販売を開始しました。

https://minne.com/items/32665919

16,000円(送料込み)

やさしいリネンは細い糸でふっくらと、やわらかな肌ざわりを大切に織り上げられています。リネン100%のもつハリ感の中に、やさしさをプラスしたしなやかなリネンです。

ぜひ洗いざらしで着ていただいて、リネンのラフなシワ感を楽しんで欲しいと思っています。

ーーーーーーーーーー

ボタンがない さらりと羽織っていただくデザインです。
襟と前立てを幅広に取りましたので、首周りにクシュっと立体感があります。

暖かい季節の朝晩の体温調節に、または冷房や紫外線対策に。春から秋にかけて活躍してくれるロングカーディガンです。

袖幅を広く作りました。袖幅24㎝(一週ぐるりは48㎝)です。肩周りが楽なので、オーバーサイズシルエットのお洋服の上からも楽々着ていただけます。

袖口にはリブニットをつけました。腕まくりもピシッと決まります。

両サイドにシームポケット。表からは目立ちにくいポケットです。

お洗濯はざぶざぶ洗濯機で洗ってOK。しかもすぐに乾きます。特に汗をかく季節の羽織りは お手入れ簡単なものが良いですね。

背中に引っ掛けるように浅く着て軽やかにかっこ良く。
色々な着方を楽しんでいただきたいカーディガンです。

*サイズ* フリーサイズ

身幅  65cm
着丈  100cm
肩幅  66㎝
袖丈  39㎝
ゆき丈 72㎝

画像の人物は身長160㎝です。

やさしいリネンのローブカーディガンはminneでご覧いただけます。

https://minne.com/items/32665919

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram