ブルーグリーンのダブルガーゼTシャツは夏に良い色だな。と思う。

ブルーグリーンのダブルガーゼTシャツをminneとCreemaにUPしました。

minne       https://minne.com/items/32692300

Creema   https://www.creema.jp/item/14086085/detail

8,000円+送料198円

この色好きなんですよねー。

ブルーグリーン自体は濃い色なので秋以降に活躍しそうなイメージなのですが、生成りや白と相性が良いので実は夏に身に付けるのがぴったりだと思う。

夏の濃い緑って、生命感あふれる感じがして良い。

とても柔らかいコットンダブルガーゼで作ったTシャツです。
このTシャツは木綿のダブルガーゼで作っていますので伸び縮みしません。
伸び縮みはしないのですが、体にストレスをかけない Tシャツに仕上がっています。

まずなんと言っても軽い。もはや何も着ていないのでは。とご感想をいただくほど軽いです。

袖切り替えを入れていないドルマンスリーブタイプを採用していますので、腕の上げ下ろしがとてもスムーズです。ドルマンスリーブにすることで自然と身幅も広くなりました。でも、ここで重要なのが裾を塩梅よく絞ること。こうすることでゆとりのある着心地とスタイル良さげな感じが両立するのです。

そして夏に嬉しいのが、よく汗を吸い取ってくれるところ。とても柔らかいダブルガーゼですので素肌にやさしい着心地です。

背中側が長いので、かがんでも背中が出る心配もなし。

ゆったりタイプですので、秋からは長袖Tシャツとの重ね着もできます。

フリーサイズ
身幅  65㎝
着丈  63㎝(背中心)
裄丈  49㎝

身長160㎝です↓

ブルーグリーンのダブルガーゼTシャツはminneとCreemaでご覧いただけます。

minne       https://minne.com/items/32692300

Creema   https://www.creema.jp/item/14086085/detail

8,000円+送料198円

ーーーーーーーーーー

ー余談ー

昨日のおやつは六花亭の「おやつ屋さん」プリンケーキでした。

ロールケーキの上にプリンが乗っかっていました。見ただけでもう幸せ。

ね。

六花亭のおやつ屋さんって、私にとってはかなりハードルが高いおやつなんですよね。

なぜかと言いますと、このために2回もお店に行かなくてはならないから。

おやつ屋さんは、「来店予約のみの完全予約制、月に一日しかない受取日指定、来店受取のみ」という、私のような家から出ない民にとっては全くのナンセンス的なおやつなのです。

うちの近所のお店では受け取り日は毎月7日のみと決まっていますから。絶対に7日に受け取りに行かねばならぬのです。受け取れないと廃棄されてしまいます。忘れていますよと連絡なんかくれません。

これはもう確実に無理。

そんな無理なおやつなのにどうして今回は「おやつ屋さん」にありつけたのかと言いますと、無料チケットを持っていたからー。

六花亭のお正月福袋に入っているんですよね。おやつ屋さんの無料チケットが。それが6月期限で今回が引き換えられるラストチャンスだったわけです。

頑張って店舗まで2回行ってきました。私、予約と受け取りがんばりました。カレンダーに書き込んで更に携帯のアラーム鳴らして忘れないように。何度も目視で確認を取らないと六花亭に行く日なんかあっという間に忘れてしまいますから。

というわけで、プリンケーキは本当に美味しかった。苦労したプリンケーキのお味は忘れない。

六花ていのおやつ屋さんはハードルが高すぎでござるよ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

sonoiro

いつもありがとうございます