さっぱりとした肌触りの薄手綿麻生地で作ったワンピースです。

minneに出品しました。9,500円+送料198円

https://minne.com/items/32843646

とても軽くて夏に心地良い。
細いストライプがおしゃれです。

サラサラと風が通り抜ける着心地は夏にぴったりです。

ーーーーー

ゆったりタイプの半袖のワンピースです。

シンプルな形で、着てみるとふんわりゆったりしていてとてもかわいい。

ボリュームあるタイプのワンピースです。着丈115㎝。

ウエスト位置で切り替え、多めにギャザーを入れました。

肩幅を広くとったドロップショルダーで、身幅もたっぷりめの60㎝(一周は120㎝)

夏に嬉しい半袖タイプですが、袖丈が肘上くらいまでの長さがありますので二の腕は隠します。
袖付け位置の幅もゆったりめの21㎝(一周は42㎝)

薄手の軽い綿麻生地(綿85%麻15%)なので風が通る涼しい着心地です。

これ一枚着れば面倒なコーデを考える必要がない。夏に嬉しいワンピースです。

シームポケットをお付けすることができます。(+1.000円)

*サイズ* フリーサイズ
肩幅  62㎝
身幅  60㎝(一周は120㎝)
袖丈  20㎝
裄丈  51㎝
着丈  115㎝

*素材*
コットン85% リネン15%

裏地は付いていません。
画像の人物は身長160㎝です。

半袖ワンピースはminneでご覧いただけます。

https://minne.com/items/32843646

ーーーーーーーーーー

ワンコについて。

うちの高齢わんこが体調を崩してしまいブログを3日間お休みしていました。

17日にはもうお空に行ってしまうのかなと思うほど元気がなくなっていましたが、家族でわんこの体をすりすりしたところなんと戻ってきてくれました。嬉しかった。

とはいえ、手足があまり動かなくなってしまい8割程度寝たきりな感じなりましたので、只今わたくし絶賛介護中です。それでもやはりおばあわんの可愛さは増すばかり。楽しい空気感の中で1日でも長く過ごしてほしいと思っています。

私は仕事も変わりなく進めていますが、1日の中にわんこの介護時間を入れ込みつつの日々になっています。

ですから今後、ブログが毎日更新できないかもしれません。そんな時には「絶賛介護中なのだなあ」と思っていただけたら嬉しいです。

ではでは。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram