先日桜の靴下が完成したので引き続き次の靴下を編んでいます。

Scheepjes (なんと発音するのかわかりませんが、販売店ではシェイプイェス?と書いてある)の毛糸です。オランダの糸。

DOWNTOWNという名前の毛糸で、靴下を編むとちょうど良い感じでシマシマになります。これは全部で18色あるらしいので揃えたくなりますよね。(いかんいかん)

 

今回選んだのはパークビューという色。かわいい。

つま先はシマシマ毛糸と同じくシェイプイェスの単色を選びました。

これは以前80色の毛糸大人買いした時と同じ毛糸です。

編み物は寝る前のお楽しみなんですけれど、最近は手に取った瞬間に座ったまま寝てしまうので全く進みませんな。

そんな時もありますよね。

まあゆっくりやりましょう。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram