機械編みのプルオーバー。クリエイトベルのサマーヤーン。

編み物講師の母に頼んでプルオーバーを編んでもらいました。機械編みです。

さっぽろ東急百貨店の催事に持って行こうかな。

2022.7.21(木)〜27(水)
さっぽろ東急百貨店 4階イベントステージ

このプルオーバー、シンプルな作りながらシルエットがきれいなところはさすがだなと思います。

裾に模様を入れてアクセントに。

襟と袖はかぎ針でエジング(ふち編み)しています。エジングすることで型崩れを防ぐことができるんですよね。そしてかわいらしさもちょこっとプラスされます。

近々トルソーさんに着せて撮影してみます。

M〜M Lサイズくらいの方に丁度良いと思います。

このプルオーバーに使っている糸なんですけれど、これがですね、今は亡きカネボウ毛糸(後のクリエイトベル)のサマーヤーンです。

母が大切に保管していたとっておきを出して来てくれました。

この箱に入っているのが、プルオーバーに使った「サマーベル」という糸です。

これは糸に巻いてあった帯↓

帯かわいい。

箱を開けるとこのように、ベビーちゃんが並んでいる(今回のプルオーバーの色違いです)

アクリルとナイロンの糸で扱いやすく、劣化しにくいプルオーバーに仕上がりました。

シャリ感のある手触りです。

お手入れ方法などは後ほど改めてお知らせしますね。

ーーーーーーーーーー

デパート催事出展のお知らせです。

2022.7.21(木)〜27(水)
さっぽろ東急百貨店 4階イベントステージ

私も2回ほどお店に立つことになっています。

7/22(金)と7/27(水)。15時〜19時です。

なんか緊張しますよね。大丈夫なのかな。

さっぽろ東急デパートに会いに来ていただけたら嬉しいなあ。

お店番は緊張するなあ。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram

 

 

 

 

クリエイトベル

カネボウ毛糸

 

sonoiro

いつもありがとうございます