綿麻ダブルガーゼで作ったアンダードレスパンツです。

8,500円+送料198円

minne     https://minne.com/items/33097183

Creema  https://www.creema.jp/item/14270627/detail

表面がリネン、裏面がコットンの2枚の薄い生地を合わせて織られたダブルガーゼを使っています。

このハーフリネン(綿麻)ダブルガーゼは、いつもお届けしているコットンのふわふわダブルガーゼとは異なる手触りです。しっかりめの生地感で、表側のざっくりした麻の爽やかさが特徴。ぜひ洗いざらしで穿いていただいて、ラフなシワ感を楽しんで欲しいと思っています。

ーーーーーーーーーー

私は足を出すのに抵抗感があるのと寒がりなこともあって、ワンピースの下にもパンツを履いています。
いつもはレギンスタイプのパンツを選んでいますが、夏場はさすがにそれだと暑いので履けません。
かと言って、裏地のついたワンピースは着たくないのです。裏地が肌に張り付く感じが苦手です。
夏場こそゆったり軽いワンピースが着たいのですが。。。

そんな時にワンピースの中に履くダブルガーゼのパンツが欲しいなと、ずっと考えていたのです。

何着も試作して、履き心地を試しながら作ったのがこのアンダードレスパンツです。
肌に優しくゆったり履きやすく、ポワンとかわいいシルエット。

わがままボディーにぴったりなガーゼパンツの完成です。

汗をよく吸い取り乾きも早いので、夏の暑い時にはきっと重宝してくれると思います。

アンダードレスパンツと名付けたほどですから、ワンピースやスカートの下に履いていただくことを想定していますが、ご活用方法は自由です。

おうち時間のリラックスタイムにももってこい。そのままお布団に入って寝られる勢いでまさに夢のよう。

ーーーーーーーー

ウエストには柔らかいゴムを2本入れています。ゆるっとしていますがずり落ちてきません。
お腹周りをゆったり包み込むように、深い股上。

ワンピースの中に履いた時にバランスが良く見えるように、膝下は少しだけ絞って。
ロールアップした裾がほどけて落ちてこない、絶妙な裾幅です。

後ろにパッチポケットをひとつ付けました。

夏の暑い日のワンピースの下にはいて、さらっとゆったり快適にお過ごしください。

*サイズ*

フリーサイズ
ウエスト 60cm~90㎝
ヒップ     110㎝
わたり幅     35㎝
総丈      100㎝(ゴムを含む一番上から測って)
股下          70㎝

*素材*
コットン45% リネン55%

写真の人物は身長160㎝です。

ウエスト背中側にゴムの交換口があります。
洗濯機で洗っていただけます。

綿麻ダブルガーゼのアンダードレスパンツはminneとCreemaでご覧いただけます。

minne     https://minne.com/items/33097183

Creema  https://www.creema.jp/item/14270627/detail

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram