イベントへ持っていくダブルガーゼのワンピースを作っています。

完成したものからどんどん紹介して行きます。

水色のダブルガーゼで作った半袖のギャザーワンピース。

ほんの少し黄みを帯びた明るい水色が爽やかかわいい。

着てみるとこのような感じです。

身幅60㎝でゆったりしています。スカートのギャザーがさらにふんわり。

木綿のダブルガーゼですから肌触りも優しく柔らかいです。

もしや、お風呂上がりに着てしまうのも最高に気持ち良いのでは。と想像しています。これは大袈裟でなく本当に心地よい。

このワンピースをあと何色か、さっぽろ東急百貨店へお持ちします。

イベントがもうすぐ始まってしまうのでちょっと慌てています。ご注文品制作の隙間時間に、少しずつ挟み込んではイベント用の洋服作りを楽しんでいます。

イベントは下記の日程です。

2022.7.21(木)〜27(水)
さっぽろ東急百貨店 4階イベントステージ

私も2回ほど、お店に立つことになっています。

7/22(金)と7/27(水)。15時〜19時です。

ちょっと前のブログでは、お店番にドキドキ緊張すると書きましたが。今はなんと、そんなことを考える暇がないほど作る時間が大切です。緊張感が いい塩梅に紛れているので、この事態はむしろラッキーなのでは。多分なんとかなるさ(なりません)

ぜひさっぽろ東急百貨店へお越しください。

ダブルガーゼのワンピースは多分minneとCreemaでも販売すると思います。

ちょっとお待ちくださいね。

ーーーーーーー

crochetpicot(クロッシェピコット)のお店

minne

Creema

BASE

ーーーーーーーーーー
facebook
twitter
instagram